· 

プラネタリウムさんとのコラボで睡眠をテーマにした健康フェスタに出展しました

みなさま、遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

本日は昨年12月に行われました、日産グループのオーテックジャパンさんの従業員向け健康フェスタをご紹介致します。

 

従業員さんの健康を考える企業は本当に増えておりますね。

 

オーテックジャパンさんでは毎年異なるテーマで健康フェスタを実施されており、

2018年は休息・睡眠がテーマで、マットレスのマニフレックス(株式会社フラグスポートさん)や、えのすぱさん(自律神経の測定など)など関連する企業さんが出展されておりました。

 

私の方には、京都府の睡眠支援事業にも認定されておりますフィトンエアーの展示のご要望があり、出展させて頂きました。

神奈川県の未病産業研究会さんからのご紹介です。ありがとうございます。

上の写真はフィトンエアーの普通の展示の様子ですが、

実は今回はプラネタリウム(大平技研さん)を投影するテントの中にフィトンエアーミニを設置しました。

 

これにより、

プラネタリウムによる視覚的なリラックスに加え、

フィトンチッド(森の空気)によるリラックス効果で心身を癒して頂きました。

 

フィトンエアーは密閉された空間では力を最大限に発揮します。

多くの人に入って頂いたにも関わらず、テント内の空気は実に澄んでいました。

私のスマートフォンの性能が悪く綺麗に撮影できませんでしたが、大平技研さんのプラネタリウム最高に綺麗でした!

参加されたオーテックジャパンの従業員さんも満足されておりました(^_^)

 

例えばお昼休憩で食事をした後など、社内にこんな素敵な環境があると本当に疲れを癒すことができ、少しの仮眠が大きな作業効率に繋がると思います。

 

従業員の働く環境をお考えの皆様、是非お問い合わせ下さいませ!

フィトンエアーの詳細はこちら