フィトンエアーが蔦屋家電に!

こんばんは、室内森林浴届け隊の佐藤です。

 

今朝まで石巻市に出張していました。

石巻駅ではサイボーグ009に迎えられ、B級グルメの石巻焼きそばを頂き、石巻産の野菜や鮮魚を堪能しました(^ ^)

駅前の市役所が百貨店に入っていたのは驚かされました笑

 

日曜はイオンモール石巻にファンキー加藤さんが来てて、イオンモールが揺れてましたね。すごい熱気、ファンモン時代の知っている曲が多く私もテンション上がってました!!

 

 

さて、本題ですが、

広島の蔦屋家電さんにフィトンチッドコーナーが出現してます!

続きを読む 0 コメント

麻婆豆腐は飲み物だ!

室内森林浴届け隊、隊長の佐藤です(^ ^)

 

川崎駅には海外貿易関連で行くことが多いのですが、

その川崎駅東口を出て少し歩いた所にある多福楼には虜になっています(^ ^)

食べログありました↓

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14004879/

 

今回で3回目なんですが、最初の2回は刀削面を頂いてます。

今回は話題のオススメの「麻婆豆腐定食」に挑戦!

 

ちなみに麻婆豆腐は中国語でも同じ漢字「麻婆豆腐」を使います。

発音も日本語のまーぼーどうふに似ているので中国現地でも普通に通じますよ〜

続きを読む 0 コメント

フィトンチッドは美容にも良い?

室内森林浴届け隊、隊長の佐藤です!

相変わらず毎日フィトンチッド三昧です。

寝室でもフィトンエアーを使用していますが、私にはマッチしているようで、寝つきが良くなってます♪

 

さて、先日、フィトンチッドが美容に良いという話を聞きました。

「空気正常効果」、「健康に良い効果」は何度も謳ってきましたが、美容に関しては初めてで驚いています。

 

とは言っても、空気正常効果、健康に良い効果と同じような美容に関するエビデンスがネットで検索しても出て来ないんですよね・・・検索が足りないのかな・・・

 

美容と言っても幅が広いですが、何でも美肌の天敵であるチロシナーゼ(女性の友達の言葉を借りています笑)の抑制効果があると言うのです。

 

チロシナーゼ、調べてみました。

チロシナーゼを抑制することが美白に繋がると言った記事が多いですね。

私は元々色黒なのですが、抑制できるのかな・・・

 

と言うことで、早速フィトンチッドを気になる箇所にシュッシュと噴霧!

ほのかな香りに癒される・・・

 

が、今回の目的はそこではなくて・・・

人差し指と中指、中指と薬指の間が乾きやすいので、実験してみることにします。

続きを読む 0 コメント

BROOK’S ME-BYO café(未病カフェ)

続きを読む 0 コメント

北海道旅行3−4日目(富良野・美瑛・旭川)

登別温泉を出発してまず向かったのは富良野!

ご存知、北海道のヘソですね。

 

プリンスホテルのニングルテラスに寄って、

18年前、初めて旅行してから付き合いが続いているペンションへ。

短い時間ではありましたが思い出話から近況など楽しい時間を過ごしました。

 

食事はラム肉しゃぶしゃぶ!サイコーです!

続きを読む 0 コメント