· 

北海道旅行1日目

友人の結婚式に合わせて妻を北海道アテンド!

1日目は札幌・小樽

2日目は苫小牧で結婚式、登別温泉で二次会

3日目は富良野

4日目は美瑛・旭川

5日目は再度札幌

 

まずは1日目のダイジェスト!

ベタな時計台→札幌ステラプレイスの「根室花まる」で北海道の回転寿司のクオリティを再確認!

厚岸産の真イワシは特にうまいわし〜、とダジャレも飛び出す美味さ!

ウニは色で判断できません。クオリティ高い!

寿司は小樽でと思っていたのですが、道民友達から回転寿司で充分とのアドバイス。

小樽は運河ブラブラで終了。

 

舞鶴からフェリーに乗り、24時間以上かけて小樽に着いた若かりし頃を思い出します。

早朝に着いたためATMが開いておらず、札幌まで徒歩を決断。

しかし途中の山道でまさかの徒歩禁止・・・仕方なく初めてヒッチハイクをしました。懐かしい。

えー、話を戻します。

小樽から札幌に戻り、ジンギスカンへ!

時刻は20時。

 

まずは札幌ジンギスカン本店へ!まさかの肉切れ・・・

北海道にしかない店に行きたくて選択したのに。涙

 

北海道以外にもあって何回も行ってるけど次はダルマへ!

が、30人くらいの行列が・・・寒いのに皆さん並んでます・・・

 

諦めて、いただきますへ!

ここも寒い中並んでいる・・・

 

空腹と寒さに負けて、入ったのは「めんよう亭」!

うわっ、煙たい!が第一印象。

でも、充分美味しいの!たまらない、ジンギスカンサイコー!3回お代わりしました、北海道に住んだら太るな・・・

 

ってことで最後は北海道っぽくカツゲン飲んで次の日の結婚式に備えました。

2日目へ続く〜

ランキング参加しています!

↓↓クリック宜しくお願いします!