· 

フィトンチッドは美容にも良い?

室内森林浴届け隊、隊長の佐藤です!

相変わらず毎日フィトンチッド三昧です。

寝室でもフィトンエアーを使用していますが、私にはマッチしているようで、寝つきが良くなってます♪

 

さて、先日、フィトンチッドが美容に良いという話を聞きました。

「空気正常効果」、「健康に良い効果」は何度も謳ってきましたが、美容に関しては初めてで驚いています。

 

とは言っても、空気正常効果、健康に良い効果と同じような美容に関するエビデンスがネットで検索しても出て来ないんですよね・・・検索が足りないのかな・・・

 

美容と言っても幅が広いですが、何でも美肌の天敵であるチロシナーゼ(女性の友達の言葉を借りています笑)の抑制効果があると言うのです。

 

チロシナーゼ、調べてみました。

チロシナーゼを抑制することが美白に繋がると言った記事が多いですね。

私は元々色黒なのですが、抑制できるのかな・・・

 

と言うことで、早速フィトンチッドを気になる箇所にシュッシュと噴霧!

ほのかな香りに癒される・・・

 

が、今回の目的はそこではなくて・・・

人差し指と中指、中指と薬指の間が乾きやすいので、実験してみることにします。

汚い指の写真すみません(^^;;

 

しばらく毎日噴霧してみて、どんな変化が起こるか試してみようと思います。

カサカサが治ると良いけど・・・。

顔にもペタペタ。べたつかないのは嬉しいですね。

 

38年間化粧品とは無縁の生活なのですが、これを気に色々調べて試してみようと思います!

ずーっと美肌でいたいと言う気持ちも健康寿命を長くする秘訣になりそうですね〜(^ ^)

ブログランキング参加しています!

下のボタンを宜しくお願い致します。