· 

北海道旅行3−4日目(富良野・美瑛・旭川)

登別温泉を出発してまず向かったのは富良野!

ご存知、北海道のヘソですね。

 

プリンスホテルのニングルテラスに寄って、

18年前、初めて旅行してから付き合いが続いているペンションへ。

短い時間ではありましたが思い出話から近況など楽しい時間を過ごしました。

 

食事はラム肉しゃぶしゃぶ!サイコーです!

そして翌朝からは、日の出公園→美瑛→青い池→旭山動物園と定番コース!

 

年1ペースくらいで富良野へ行ってたのに青い池は初めて。

うーん、季節が悪いのか、いまいち感動が。。。

 

美瑛はやっぱ落ち着きますね。フィトンチッド全力放出されています!

ザ・非日常です。

もう、なんか分からんですけどテンション上がります。

 

大昔の人達は自然いっぱいの中で暮らして今よりもストレスに悩まされることはなかったのでしょう。自然との共存は素晴らしいですね。

 

旭山動物園は2回目。

前回は人が多すぎて入ってすぐに出ました(笑)

 

今回は平日だったので空いてます。

可愛いレッサーパンダ、至近距離のしろくまなど見所はたくさん。

 

写真のペンギンは偶然なのか、芸なのか分かりませんが・・・

あのクラークさんのように右手(右足?)を挙げ「Boys be ambitious!」をやってました(笑)

癒されます。

そしてそして最終日は札幌へ。間も無く非日常の旅も終わりです。

ブログランキング参加しています。

↓クリックよろしくお願い致します!