· 

未病バレー「BIOTOPIA(ビオトピア)」

食と運動と癒しの施設ビオトピア

 

4/28オープンの未病バレー「ビオトピア」へ行ってきました!

ビオトピアは神奈川県と大井町とコーヒーで有名なブルックスさんの未病をテーマにした協働施設です。

 

最寄駅は新松田駅、とにかく広い敷地です。小さなお子さん連れが多く見られました。

天然フィトンチッドを拡散する機器(フィトンエアー)を置いて頂いてます^_^

リラックスなどの健康管理、除菌消臭のエビデンスがあるので安心、家に帰ってからも森林浴ができますよー。

 

京都府では睡眠支援事業に認定され、鳥取県の智頭町ではメンタルヘルスケアに使われています^_^

森林セラピーロードに認定された「森のみち」では1時間の森林セラピー体験をしました。五感フル活用でフィトンチッドに癒されてきました~

 

ヨガマットでの森林安息はわずか10分でしたが眠っちゃいましたね。フィトンチッドは副交感神経を優位にします。

地場食材が豊富なマルシェで販売されているアロマは原材料が敷地内100%のこだわり。

神奈川県の未病ブースではロコモなど身体を動かし体内年齢を知ることで未病の見える化を発信。

 

未病の認知度アップと健康寿命をいかに延ばすかがテーマです。

都会での生活に疲れてる皆さん、少し足を伸ばしてBIOTOPIAへ!富士急ハイランドとか御殿場アウトレットをセットにしても良いと思います!