麻婆豆腐は飲み物だ!

室内森林浴届け隊、隊長の佐藤です(^ ^)

 

川崎駅には海外貿易関連で行くことが多いのですが、

その川崎駅東口を出て少し歩いた所にある多福楼には虜になっています(^ ^)

食べログありました↓

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14004879/

 

今回で3回目なんですが、最初の2回は刀削面を頂いてます。

今回は話題のオススメの「麻婆豆腐定食」に挑戦!

 

ちなみに麻婆豆腐は中国語でも同じ漢字「麻婆豆腐」を使います。

発音も日本語のまーぼーどうふに似ているので中国現地でも普通に通じますよ〜

出てきました、多福楼の麻婆豆腐定食!

熱々マックスで出てきました。猫舌の私には辛い!

ブログタイトルで飲み物だと言いましたが飲めません。。。

 

サラダにスープにザーサイ、、、

ん?

白飯だけではなく、麺がある!きしめんのような平らな面は刀削面ですね!

ボリュームがすごい!

熱々です(^^;;

中辛でしたが程よい辛さにほんのり甘みも有り、冷めていたら麻婆豆腐は飲み物だ!と言いたくなりますね笑

後日見ても今すぐ食べたくなるくらい頭にインプットされています。

やっぱりご飯にかけないと!

これがすごく美味しい!

同時に刀削面にもかけちゃいます。猫舌なので(^^;;

本当は面を麻婆豆腐に入れるべきだったかな・・・

 

写真の撮り方が下手くそな私でも美味しく撮れてしまう、、、

実物が美味しいのでしっかりと伝わってきます。

 

贔屓目で見なくてもこれは本当に病みつき!!!

ぜひお試しを!

 

ブログランキング参加してます!

クリックお願いします↓